Redo of Life 自己破産で人生のやり直しをしよう!

多額の借金で苦しんでいる人に人生をやり直すために与えられた債務整理の方法の一つが自己破産です。

TOP 過払い 過払い請求 過払い金の借金相談は無料相談サービスを利用しよう

過払い金の借金相談は無料相談サービスを利用しよう

借金のことで、悩んでいる人はたくさんいるでしょうが、どんなことで悩んでいるのかというと、今は過払い金があるかどうかが多くなってきています。今は借金はなくても、もしかしたら過払い金があるのではと思ったら、弁護士や司法書士に借金相談をしてみましょう。

無料相談サービスを行っているところが、たくさんあります。過払い金がどのくらいあるのかの計算は、無料でやってもらえるところばかりなので、気軽に利用することができます。悩んでいるのならば、すっきりさせた方が良いので、相談だけでも、しておいた方が良いでしょう。

支払いができなくなった時は借金相談を

借金相談は、弁護士が行っていますし、法テラスなどでは無料で相談することができます。相談することのメリットは、今後どのような対応策を講じればよいのかをアドバイスしてもらえることにあります。

法律に詳しくないと取りうる手段が思いつきませんし、選択肢が複数ある倍にどれが最善かという判断をすることができません。そのため、借金相談で具体的なアドバイスをもらうことは、借金の支払いが困難になった方に必要なのです。

何らかの法的手段を検討している場合も、弁護士に相談することで円滑に手続きを代行してもらうことが可能となります。

借金相談を弁護士にした場合の費用は?

借金相談を弁護士にした場合、相談料として1時間5千円から1万円程度がかかります。料金設定は法律事務所によって異なります。

債務整理に強い事務所なら、初回の1時間程度は無料で相談を受けてくれることもあります。

正式に依頼をするとなると、着手金、成功報酬などがかかってきます。着手金については前払いですが、成功報酬は後払いになります。

借金相談を受けてみて、信頼できる弁護士であるか、料金に納得ができるか、メリットがあるのか、どのようなデメリットがあるのかといったポイントをしっかりと聞いておきましょう。メリットがあると感じた場合にだけ、正式な依頼をすればよいのです。

過払い金や借金相談、過払い請求の関連情報

MENU

Redo of Life 自己破産で人生のやり直しをしよう!TOP 過払い 過払い請求 自己破産 債務整理 交通事故弁護士 交通事故慰謝料 B型肝炎訴訟 B型肝炎訴訟費用