Redo of Life 自己破産で人生のやり直しをしよう!

多額の借金で苦しんでいる人に人生をやり直すために与えられた債務整理の方法の一つが自己破産です。

TOP 債務整理 自己破産 自己破産の依頼金額について

自己破産の依頼金額について

債務整理で自己破産を行う場合は、弁護士や司法書士に依頼することをお勧めします。この場合の手数料ですが、着手金と報酬を含めて、大体25万円から30万円ほどになります。

自己破産は特にお金のない状況で行うわけですから、この金額を一括して払うのは難しい場合もあるかもしれません。そのような時には、分割で支払うこともできます。

司法書士に依頼する場合に気を付けたいのは、債務額が大きい時です。破産申立で、司法書士が代理人となれる場合の金額は140万円までと決められています。ですからこの場合は、自分で裁判所に申立を行うことになります。

ですが、書類はもちろん作ってもらえますし、裁判所にも同行してもらえますので、特に心配する必要はありません。

弁護士に依頼するか、司法書士に依頼するかも考えておきたいですね。

債務整理や自己破産の関連情報

MENU

Redo of Life 自己破産で人生のやり直しをしよう!TOP 過払い 過払い請求 自己破産 債務整理 交通事故弁護士 交通事故慰謝料 B型肝炎訴訟 B型肝炎訴訟費用